モラルハラスメントを辞めて離婚を回避しよう

モラハラとは嫁や夫に対し、心無い言葉を浴びせたり酷い態度を取る事です。 DVのように直接暴力を振るわなくても、相手を傷つける事は出来ます。 そしてその卑劣なやり方で、傷つけられた相手は離婚を考えます。 モラハラを許して貰い離婚を回避するのは、被害者を加害者のペースに持っていければ簡単です。 所謂マインドコントロールをし、相手に原因があると思わせればいいのです。 ですがマインドコントロールをすれば、確実に相手の笑顔は減るでしょう。 そんな状態の相手と共に暮らして、本当に幸せでしょうか。 周りが見えていない時は辛そうなパートナーの状態に気がつかないかもしれませんが、貴方が冷静さを取り戻した時に相手を極限まで追い込んだ事をきっと後悔します。 本当に幸せな家族を作りたいのならやり直すつもりでいるのなら、相手の優しさに甘えずに思い遣りの心を持ってください。 自分のペースに持ち込んで「許してもらった風」を装うのではなく、本当に許しを得て下さい。 偽りではなく心から許して貰うには、態度を改めようとする強い気持ちが必要なんです。 自分だけでなく相手の気持ちも考えないと、幸せにはなれません。