2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨリを戻す事が望みなら相手を許して

恋人と別れた原因が相手の浮気など、自分ではなく恋人の方に非がある場合は相手を許す事から距離が近づきます。 自分は何も悪くないのに、折れるのは気が滅入るかもしれません。 ですがそれが出来ないと、また別れる事になりかねません。 なのでよりを戻すた…

偶然を装わない事がヨリを戻すための第一歩です。

偶然出会うという状況に出くわせるのは、基本的にあり得ません。 元恋人と偶然会うなんてことは、ドラマや漫画の中の話しです。 ですから元恋人に会いたい、よりを戻したいからと偶然を装って出会う事は辞めましょう。 最初はほんとうにたまたまだと思われる…

塗装屋さんは役立つ職業ベスト5だと思う

私が思う「世間の役に立っている職業ベスト5」は、こちらです。 1位はお医者さんもしくは救急隊員です。 怪我や病気をした時に、必ずお世話になる職業だからです。 2位は消防士とレスキュー隊員です。 火事って案外簡単な事で起こります。 また災害や事故で…

私が抱いているペンキ屋さんの好印象

以下はペンキ屋さんに対する、私のイメージです。 1つは真面目です。 色を塗る作業はほとんどが刷毛をペンキ入りのバケツに浸けて、それを使って壁やらドアやらに色を付ける事の繰り返しでしょう。 そのような非常に精神的にくたびれそうな作業でも、真剣に…

名探偵コナン 純黒の悪夢

毎年恒例になっている、名探偵コナンの映画を観て来ました。 今年はFBIの赤井秀一と公安の安室透、それからCIAの水無怜奈が出るのでかなり楽しみでした。 映画は冒頭から公安・安室とゲストキャラの女性、それから赤井を交えたカーチェイスでした。 あまりに…

塗装屋さんへ、焦りは禁物ですよ。

ペンキ屋さんに就職して日が浅い人は、早く一人前になりたくて仕方ないと思います。 ですが塗装技術を上げるのにあたり、絶対に焦ることをしてはなりません。 自分のペースを守って焦らずに、急ぎましょう。 焦るのと急ぐのは、全然違いますよ。 また綺麗に…

ペンキ屋さんの仕事は思ったよりも大変!

ペンキ屋さんの仕事は、ただ建物に色を塗れば良いという訳ではないのです。 「このマンションのドアは、何色がいいかな」と似合う色について考えなくてはならないのです。 色の指定が有った時でも、依頼者が望む色を忠実に再現する必要があります。 少しでも…