2016-01-01から1年間の記事一覧

キスマイ担 あばけの趣旨 理解してなさすぎてやばい 藤ヶ谷叩く前に あばけの趣旨 理解しようか(笑) 藤ヶ谷の問題は 話の内容じゃなくて あきらかに藤ヶ谷が話してるって分かる言い方 しちゃったことだよ。 普通あばけだったら 宮田本人が言ったっぽくする…

アドラー心理学を元に考え方を変えていけば片付け上手になれる

片付けたいのに片付けられないというのは、アドラー心理学的には有りえません。 アドラーが出した「人は未来への目的によって行動する」という意見は、片付けないのはその方が都合が良いからという事を表しているのです。 つまり部屋を綺麗にしたいという気…

アドラー心理学を考えたアルフレッドアドラーは、大勢の利益を優先するようにと述べた

判断出来ない時は、大きな集団の利益を優先しましょう。 1人よりも3人、3人より100人が幸せになれる道を探して下さい。 これはアドラー心理学を説いたアルフレッド・アドラーが残した言葉に基づく物です。 精神科医だったアドラーは、人は皆社会の中の1部と…

アドラー心理学を説いたアルフレッドアドラーが言う泣く理由とは

嫌われる勇気で有名なアルフレッド・アドラーは、生涯で以下のような名言を残しています。 それは、悲しくて泣くのではなく自分に目を向けて欲しいから泣くに過ぎないという事です。 これはアドラー心理学における、人は目的によって動かされているという論…

トラウマが存在していたら不幸ばかりだと言うのがアドラー心理学の考え方です

アドラー心理学の上では、トラウマは存在しないと言われています。 もしもトラウマが有るとするならば、幼児期に負った心の傷が原因で皆が皆問題の有る人物になると考えられるからです。 しかしどれだけ嫌なことが有ったとしても、人の役に立つ立派な生き方…

登校班が同じだった下級生のピアノ発表会に行った

私が小学校の高学年だった2005年に、同じ登校班に居た1年生富内陽向が出演するピアノ発表会の見学に行きました。 富内陽向(仮)は小柄で細身の可愛らしい女の子で、いつも細さを強調するようなワンピースを着ている子でした。 ピアノは幼稚園の頃習い始めたら…

愛用している物

お題「愛用しているもの」 私が愛用している物一覧です。 ケータイ=iPhone6 財布=ピンキーガールの紫のやつ ベッド=二段ベット そろそろ普通のベットで寝たいです。 他には特に、愛用している物はないですね。 物持ちは悪くないんですけど、それにたいしての…

人の目を気にしすぎると、前向きな考え方は出来ない

ネガティブになる人のほとんどは、人の目を気にしすぎています。 「今の行動可笑しいと思われていないかな」とか「私の事見てたけど何かしちゃったかな」とか「私の噂してる」のように考えて、自ら窮屈な立場を作っているんです。 基本的に他人は他人に注目…

出会いを大切にすると、前向きな考え方になる

自分のためだけに生きる人生は味気が無く、気分も落ち込んでしまうかもしれません。 前向きに考えるために、出会いを大切にしましょう。 「人生は一期一会」と言う言葉があるように、人と人が出会えるのは大きな偶然の積み重ねです。 いつも顔を合わせる同僚…

前向きな考え方をする人は、引きずらない性格

前向きな考えをする人は、くよくよ悩みません。 くよくよしないのは、自分1人で溜め込まずに他人の力を借りられるからです。 人は1人では生きていけません。 ですから何でも自力でクリアしようとするのは、無理があるんです。 そのため1人で行動しようとすれ…

剣道をするなら少年ジャンプ連載の「クロガネ」を読もう

剣道の話を描いた漫画と言えば、「クロガネ」です。 クロガネは少年漫画の王道誌「少年ジャンプ」で、2011年から2013年までの約3年間連載されていました。 原作者は池沢春人先生で、8巻で完結しています。 巻数が少ないので、すぐに読み終えられますね。 ス…

身長を伸ばす方法の1つ、ジャンプ運動にオススメの音楽

ジャンプをすると骨が上に向かいますから、背が伸びる可能性も有ります。 ですが初心者が急に高度なエアロビをやるのは大変ですし、かと言って闇雲に跳んでいるだけでは飽きてしまいます。 そこでジャンプ運動にぴったりの、歌を厳選してみました。 おすすめ…

猫背を治すことが今よりも身長を伸ばす方法

お婆さんが小さいのは、何故だと思いますか。 それは背骨が曲がっているからです。 若くても猫背だと曲がってしまいますし、骨盤への負担も大きいです。 そのせいで、本来の身長より低くなってしまう事もあります。 ですから本来の高さまで「身長を伸ばすた…

骨の歪みを治すストレッチをするのが身長を伸ばす方法

骨盤の歪みは、骨を曲げてしまいます。 そのため身長が低くなってしまうのです。 ですから今より背を高くしたいなら、「骨盤を治す」ストレッチを行いましょう。 ここに書くストレッチは、忙しい人でも隙間時間を使って簡単に行えます。 ストレッチの方法で…

Twitterのフォロワーを増やしたいなら、アイコンとプロフィールを充実させよう

プロフィールやアイコンを充実させる事も、フォロワーを増やすコツの1つです。 まず登録したばかりのTwitterは、全員のアイコンが卵になっています。 無地の背景に白い大きな卵が描かれている、シンプルなアイコンです。 Twitterを使用しているユーザーは、…

幸せなこと

Twitterで当選したハンドメイド作のヘアピン、今日発送されてきた♡すっごい可愛いから、原宿とかに付けていきたい!飾りは大きめの星とハートで、立体的色はプリンカラー(笑)原宿系なかんじするよ!ピンはゴールドだから目立つし、プリンにあってる!袋もメ…

ヨリを戻す事が望みなら相手を許して

恋人と別れた原因が相手の浮気など、自分ではなく恋人の方に非がある場合は相手を許す事から距離が近づきます。 自分は何も悪くないのに、折れるのは気が滅入るかもしれません。 ですがそれが出来ないと、また別れる事になりかねません。 なのでよりを戻すた…

偶然を装わない事がヨリを戻すための第一歩です。

偶然出会うという状況に出くわせるのは、基本的にあり得ません。 元恋人と偶然会うなんてことは、ドラマや漫画の中の話しです。 ですから元恋人に会いたい、よりを戻したいからと偶然を装って出会う事は辞めましょう。 最初はほんとうにたまたまだと思われる…

塗装屋さんは役立つ職業ベスト5だと思う

私が思う「世間の役に立っている職業ベスト5」は、こちらです。 1位はお医者さんもしくは救急隊員です。 怪我や病気をした時に、必ずお世話になる職業だからです。 2位は消防士とレスキュー隊員です。 火事って案外簡単な事で起こります。 また災害や事故で…

私が抱いているペンキ屋さんの好印象

以下はペンキ屋さんに対する、私のイメージです。 1つは真面目です。 色を塗る作業はほとんどが刷毛をペンキ入りのバケツに浸けて、それを使って壁やらドアやらに色を付ける事の繰り返しでしょう。 そのような非常に精神的にくたびれそうな作業でも、真剣に…

名探偵コナン 純黒の悪夢

毎年恒例になっている、名探偵コナンの映画を観て来ました。 今年はFBIの赤井秀一と公安の安室透、それからCIAの水無怜奈が出るのでかなり楽しみでした。 映画は冒頭から公安・安室とゲストキャラの女性、それから赤井を交えたカーチェイスでした。 あまりに…

塗装屋さんへ、焦りは禁物ですよ。

ペンキ屋さんに就職して日が浅い人は、早く一人前になりたくて仕方ないと思います。 ですが塗装技術を上げるのにあたり、絶対に焦ることをしてはなりません。 自分のペースを守って焦らずに、急ぎましょう。 焦るのと急ぐのは、全然違いますよ。 また綺麗に…

ペンキ屋さんの仕事は思ったよりも大変!

ペンキ屋さんの仕事は、ただ建物に色を塗れば良いという訳ではないのです。 「このマンションのドアは、何色がいいかな」と似合う色について考えなくてはならないのです。 色の指定が有った時でも、依頼者が望む色を忠実に再現する必要があります。 少しでも…

サイドの髪を巻いてふんわりさせると、面長の女性も可愛くなる

多くの人は綺麗になるために、美容室に行くと思います。 そして次はどんな髪型にしようかと悩むでしょう。 悩みすぎた結果いつもと同じ髪型になってしまい、マイナーチェンジすら出来ないと途方にくれた経験がある人もいますよね。 そんな時どんなヘアスタイ…

丸顔の人は前髪を左右に流すと大人っぽくなります

丸顔の人は細いのにポテッとした印象を、与えがちです。 また丸顔は童顔である場合が多いので、髪型によっては非常に幼く見えることがあります。 美しさはヘアスタイルで決まると言っても過言ではないので、丸顔の人でも美しく見えるスタイリングを心がけま…

化粧ポーチの中身を整理して素敵女子になろう

化粧品はメイクを直すために持ち歩きますが、バッグに入れられるポーチのサイズは限られていますね。 ですから小さなポーチがパンパンに膨らむほど詰め込んでしまうと、見映えが悪くなります。 そんなギュウギュウになったポーチを持っていると、女子力も下…

モラルハラスメントを辞めて離婚を回避しよう

モラハラとは嫁や夫に対し、心無い言葉を浴びせたり酷い態度を取る事です。 DVのように直接暴力を振るわなくても、相手を傷つける事は出来ます。 そしてその卑劣なやり方で、傷つけられた相手は離婚を考えます。 モラハラを許して貰い離婚を回避するのは、被…

浮気を許してもらい離婚を回避するには

離婚の1番の原因は、相手の浮気です。 浮気をする方は何か不満が合ってその気持ちを表したかったとか、夫婦の関係にマンネリを感じたからしたとか、ただの気まぐれだったとか色々な考えがあるのでしょう。 でもそれはすべて言い訳です。 不満があるのなら何…

ちはやふる

最近、ちはやふるってアニメにはまりました! 映画公開前ということで、特番が放送されていたのですが、それを偶然見て面白そうだなって思ったんです。 なので一話から全部見てみたら、面白すぎて興奮しました!

子育てに参加して離婚を回避

パートナーに離婚したいと思われてしまうのは、子育てをしない人です。 妻にだけ息子の面倒を押し付ける旦那さん、夫にだけ娘の面倒を押し付ける奥さんはいませんか。 相手にだけ子どもの面倒を見させるのは、2人の子を育てているという意識が低い証拠です。…