ペンキ屋さんの仕事は思ったよりも大変!

ペンキ屋さんの仕事は、ただ建物に色を塗れば良いという訳ではないのです。 「このマンションのドアは、何色がいいかな」と似合う色について考えなくてはならないのです。 色の指定が有った時でも、依頼者が望む色を忠実に再現する必要があります。 少しでも色に違いがあれば依頼者をガッカリさせたり、叱責される事だってあるでしょう。 そのため、ペンキ屋さんの仕事は神経質になる大変な仕事なんです。 また色を塗る建物が建っている場所が、安全だとは限りません。 道路に面した家を塗装する時は、車に轢かれる危険があります。 高くて狭いところにある小屋を塗る時は、足を滑らせて落下しないように気を付けないといけません。 そう考えると、ペンキ屋さんは本当に骨が折れる仕事だと思います。 なので私は、自らペンキ屋さんの仕事を選んで頑張る人達の事を尊敬します。 もしも塗装の仕事をしていて中々スキルが上がらないと嘆いている人がいるのなら、すごく神経質になる大変な仕事をしている事を誇りに思って下さい。 そして焦らずに真剣に取り組み、技術力を上げましょう。 そうすればいつの日か、住民に喜ばれるペンキ屋になれます。