塗装屋さんは役立つ職業ベスト5だと思う

私が思う「世間の役に立っている職業ベスト5」は、こちらです。 1位はお医者さんもしくは救急隊員です。 怪我や病気をした時に、必ずお世話になる職業だからです。 2位は消防士とレスキュー隊員です。 火事って案外簡単な事で起こります。 また災害や事故で、助けが必要になる事もあります。 そのような時に欠かせない存在だからです。 3位は学校の先生です。 良い教育を受けるのに、良い先生は絶対です。 4位は大工さん(建築家)です。 建築家の方が居ないと、家が建たないからです。 そして5位が塗装職人です。 街のあちこちに溢れる建築物に命が吹き込まれるのは、塗装職人が色を塗ってくれるからだと思います。 とこのように、私の中でペンキ屋の仕事はかなり街の役に立っているんです。 私と同様の事を思っている人も、きっといますよ。 ですから挫けそうになった時は、自分は人の役に立つ仕事をしているのだと思って頑張って下さい。 そしてペンキ職人として、一人前を目指しましょう。 諦めない心と自分の仕事に対する誠意があれば、きっと大丈夫です。 これからも世間の役に立ち続けて下さいね。